2016年5月4日水曜日

Zenfone Selfie ZD551KL (JP) CustomROM


Root化、カスタムリカバリー化ができたのでカスタムロムも入れました。

カスタムロムの導入方法は既知であるとします。

今のところ公開されているROMは
CyanogenMod13

https://wiki.cyanogenmod.org/w/Z00T_Info

Resurrection Remix M


Temasek's CyanogenMod13


だけだと思います、たぶん。

僕は最初にResurrection Remix Mを入れました。
上記のほかのROMも動作確認はしました。
純正とは比べ物にならないほどヌルサクです。
俺環かもしれませんがSIMまわりの不具合が出る時がありました。
焼き直しで治りましたが。。。

GappsはAndroid6のNanoを使いました。
http://opengapps.org/
ご存知の通りARM64 6.0 です。
焼く際、
ROM→Gapps
だとうまくいかないことがあります。
ROM→DaivikWipe→リカバリーへ再起動→Gapps
だとうまくいきます。

もしくはポップアップを無視しながら設定まで行き、システム権限を許可してあげると止まることがあるみたいです。
主にGoogle開発者サービスの権限が死んでる場合が多いです。

某サイトからのリンクでカスタムROMの導入に失敗したと書かれておりますが、Zd551klはバージョンを変える際に前提の公式ROMを踏む必要があります。
もしかしたら記事を追加するかもしれませんがわからない方は手を出さないことをお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿